SSブログ

Windows10 スタートアップ設定 [Windows]

これまで仕事で使っていたPCのOSはWindowsXPや7だったのですが、昨年よりWindows10を導入しました。
起動が早く案外気にいってはいるのですが、スタートメニューからサクッとできたことができなくなりました。
昨日がなくなったわけではなく、単に表にださなくなったのでしょうか。

その中で利用頻度が高かったのが、「スタートアップ」です。
基本的にショートカットの置き場所はWindows7の時と変わっていません。

C:\Users\[ユーザ名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup



私の場合、エクスプローラ使用時に右クリックでデフォルト設定以外のアプリを呼び出すために「送る」にショートカットを設定しています。(例えばcsvファイルをExcelでなく、秀丸で開くときなど)
「送る」のフォルダは以下の通りです。

C:\Users\[ユーザ名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

師子乃

おはようございます。

8に比べれば分かりやすくなりましたよね!
by 師子乃 (2019-08-15 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。