SSブログ

Google Chromeで印刷プレビュー [Windows]

軽快な動作がうれしい「Google Chrome」をメインのブラウザに使っています。
プラグインの種類はまだまだ少ないため、もの足りなさを感じることがあります。

今回は印刷まわりのカスタマイズです。
IEで重宝した機能として印刷プレビューがありますが、Chromeでは装備されていません。
そこで、ChromeをIEライクに操作させるプラグインを使い、そこでプレビューします。

プラグイン;IE Tab

Chrome起動した状態で、同画面のインストールボタンをクリックするだけで、ブラウザへの取り込みは完了です。



使い方は、プレビューしたいページを開き、IE Tabアイコンをクリックします。
これでIE機能を利用することができます。
ページ上の適当な場所を右クリックすると、メニューが表示されますので、そこから印刷プレビューを選択します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Win98からXPへアップグレード [Windows]

Win98がインストールされているFMVにXP Pro.を入れる作業。
HDDの残容量は10G以上あるが、メモリが128Mという際どい環境。

インストール開始
  終了まで75分
  現在15時だから、16時半には完了かな。

しかし完了したのは、17時半過ぎ。
当てにならない終了時間なら、表示しないでくれー。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。